SEO効果と情報商材アフィリエイトを実践検証するブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

人気blogランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^




この記事は、

「アフィリエイトプログラムで稼ぐために、やってはいけない3つの間違い!!」
では、ありません。

オリオンが、アフィリエイトで犯した間違いについて述べています。

いままでアフィリエイトブログをいくつか立ち上げて
やっとアフィリエイト報酬が入るようになりましたが、
これまで、かなり遠回りをしてきました。



その原因は、自分で大きな間違いをしていながら
全く気づかずにいたことです。



毎日遅くまで、ブログの更新や、メルマガを書いたり
時には、ミクシィで足あとをつけまくったり、
必死でがんばっていました。



最近になって、ブログを新しくしましたが、
それまで犯していた間違いについて書いてみます。



間違い その1

私は、優良商材といわれる商材をかなり持っています。
買って一回見たら、もう売れる気分になって実行して
いませんでした。



特に「日給8万円」と、「爆転」を、
書いてあるマニュアルのとおりに実行してたら
もっと早く、多くの収入が得られたと思います。



少し経って「ミクシィ入学アフィリエイト」を購入して、
ミクシィを始めました。



この商材は、ミクシィの魅力もあって、
書いてあるそのままに実行していますが、
始めてまもなく報酬がありました。


いろいろ試行錯誤してわかったことは、



まず、自分の思い込みを捨てて、
商材に書いてあることを、そのままやってみることです。
これが、なかなか判っていても実際は難しいです。



ほとんどの場合、自分の考えが入って
多少変えてしまったりします。


まず、実行してみてください。



間違い その2

ブログと並行してメルマガを始めました。


すでに、「まぐまぐ!」のビジネスカテゴリーで
登録できて配信しておりましたが、



代理登録費用を惜しんで代理登録しておりませんでした。



当然、読者は増えませんので、
少しして配信しなくなっちゃたわけです。


それで、費用の安いPRJapan mailに登録して
そちらから、配信しておりました。



当初は、反応もよく、クリック率もかなりありましたが、
2ヶ月ほどで、急激にクリック率が落ちたんです。


理由を調べてみても、よくわかりませんでした。



ある日、友人から「メルマガが最近迷惑フォルダに入るよ」と、
云われて、自分や知人にお願いしてテストしてみましたら、
Yahoo!の場合は全員が迷惑フォルダ入りでした。



無料レポートのダウンロードに使用されるメールの
大部分がYahoo!メールだそうです。


これでは、いくらメルマガを書いても反応が出ないはずですね。


そこで、やっと重い腰を上げて(?) 
「まぐまぐ!」の代理登録をすることにしたのです。



ご存知のように代理登録を1回申請するのに、
25000円かかります。
その上、代理登録数に応じて最低でも毎月約6000円くらいの
費用が発生します。



このことから、どうしても1回で代理登録をパスする必要が
あったのです。



この、1回でパスしなきゃいけない、という考えが
私に代理登録を躊躇させた原因です。



今回、1回で合格するためにいろいろ調べて勉強しました。
その方法は、代理登録の記事に書いてあります。



おかげさまで、どうにか1回目の申請で通りましたので、
このたびメインのメルマガを「まぐまぐ!」に変更しました。



「まぐまぐ!」では、いまのところメールは100%正常に
到達しております。



最初から、そうやっていれば何も苦労したり、
無駄な費用も使わずに済んだのです。



間違い その3

そして、私に数ある間違いの中でもっともいけなかったこと。



ブランディングとマインドという言葉の魔力にだまだれて
いたことです。



詳しくお話すると、ブログでマインドを重視して
自分の考えを書けなくなっていたことです。


自分が思ったことを書き、伝える。



この、一番大切なことが欠如していたことで、
自分のブログでありながら、なんか他人の文章に
なっていました。



無名のブログがマインドを語っても、読者の利益になる情報が
無かったら、誰も読んでくれません。



そんな訳で、今回、初心に帰ってFC2ブログでやり直すことに
いたしました。



読者にとって有益な情報であれば、
アフィリリンクもバンバン貼りたいと思います。



自分の好みで商材を選択する傾向があると指摘されましたので、
今後は皆さんが見たいものをご紹介していきたいと思います。



以上、「私がアフィリエイトで犯した3つの間違い!」
いかがでしたか?



特に、初心者の方は、今後の活動の参考にしていただければ
ありがたいと思います。



人気blogランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして、らっきーズです^^

私も、けっこうケチるタイプですね^^

 マインド情報も本当は、かなり深いことなので、どういったマインド情報なのかは、知りませんけど、あまり決め付けるのは、行動できなくなる要因のひとつのようです。

応援ぽち♪
2007/10/27(土) 23:08 | URL | 情報収集家らっきーズ #-[ 編集]
ちは。
ブログお引っ越しご苦労様です。
新たな気持ちでどんどん書いてくださいね★
応援♪
2007/10/28(日) 01:27 | URL | レジェンドわだ #-[ 編集]
初めまして

マコりんといいます


とっても良いお話を
聞かせていただきました


自分の想いを伝えることも
大切ですね

借り物の文章では伝わらない
ものが多すぎるように思います



応援です
ポチッ
2007/10/28(日) 02:40 | URL | 情報商材で稼ぐなら情報商材レビューブログでLet's+Go! #-[ 編集]
aquyannさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

今回の記事もとても良かったです。
その3つのことに気づけたということは、aquyannさんは以前よりももっと成長されたということですし、その自信が記事にも表れているのだと思います!!

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
2007/11/05(月) 06:55 | URL | 衣織先生のアフィリレッスン #-[ 編集]
aquyannさん^^こんにちは
ゆきです♪

ちょっとご無沙汰でした。

自分の気持ちをきちんと
伝えていくこと大事ですね。


商材は読んだだけでは
力にはなりませんよね。

繰り返し読んで実践して
いきたいです。


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/11/05(月) 17:00 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
はじめまして(^^)/~~~
はじめまして。ぶーちゃんと申します。

持っている商材を実行してみる。

大事なことですよね。私も最近そのことに気づいた

1人です。

では。ぽちっ!
2007/11/28(水) 21:48 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquyann.blog118.fc2.com/tb.php/43-f778761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
