SEO効果と情報商材アフィリエイトを実践検証するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


今朝、メールを開けたらオーバーチュアから
メールがきていました。



いやな予感(><)



いそいで、オーバーチュアを開いてみたら、
案の定、最近PPCビクトリーで出稿したばかりの広告が



・・・掲載停止(泣)



オーバーチュアでは、よくあることなので、
PPCビクトリーのマニュアルが悪い訳じゃありません。
とても優良なマニュアルですので、お間違いなく^^



また書き直すしかないですね。



大切なことは、掲載停止をなげくことではなくて、
なぜ掲載停止になったのか?
その理由を探求して修正することなんです。









最近では、ブログ、メルマガ以外にもPPCなど、
他からも報酬が入ってくるようになりましたが、



アフィリエイトで稼げるようになるまでに、
これまで、かなり遠回りをしてしまいました。



以前は、毎日遅くまで、ブログの更新や、コメント廻り、
メルマガを書いたり、時にはミクシィや、あし@など、
いろんなことにチャレンジして必死でがんばっていました。



こんなにがんばっているのに、なんで売れないのだろう?
いろいろ考えてみて、やっとその理由がわかりました。



その原因は、自分で大きな間違いをしていながら
全く気づかずアフィリ活動していたことです。



最近になって、心機一転、ブログのテンプレを新しく変えて、
再スタートして、どうにか売れるようになってきました。



そこで、毎日がんばっているのに売れなくて
悩んでいる方に知っていただく意味で、
それまで犯していた間違いについて述べてみます。



【その1】 マニュアルのとおりに実践する

私は、王道商材といわれる商材をいくつか持っています。
買って間もないころは、一生懸命に実践するのですが、



少し経つと、他の新発売の商材が欲しくなって、
そちらの商材に気持ちが移ってしまい、



購入した商材も、一回見ただけで、もう売れる気分になって
ほとんど実行していませんでした。



特に「日給8万円」は、マニュアルのとおりに実行してたら
今頃は月収50万円くらいはクリアしていたかもしれません。
いずれにしても、もっと早く収入が得られたと思います。



いろいろ試行錯誤しながらも、わかったことは、
商材に書いてあることを、そのままやってみることが
大事だということです。



まず、自分の思い込みを捨ててそのとおり実践してみること。
これが、頭ではわかったつもりでいても、実際なかなか難しい。



ほとんどのほとんどの場合、自分の考えで
多少変えてしまったりします。



自分の進む方向を決めたら、ひとつのマニュアルを
徹底して実践してみることが大切です。






【その2】メルマガを活用する


ブログと一緒にメルマガを始めて、すでに、
「まぐまぐ!」のビジネスカテゴリーで配信しておりましたが、



ある一時期、売れなかった時に、代理登録費用を惜しんで
代理登録を抹消してしまいました。



代理登録しなのですから、当然、それまでの読者は
急激に減ってしまいましたので、
まもなく配信しなくなっちゃたわけです。



ですから、たまに配信しても反応が出るはずがないですね。



現在は、「まぐまぐ!」は、残していますが、
普段は、他のメルマガを使っています。



ご存知のように「まぐまぐ!」は、代理登録を1回申請するのに、
25000円の登録費用がかかりますし、毎月も最低でも
約6000円くらいの費用が発生します。



間違いは、少しの金額を惜しんで、代理登録をやめてしまったことによる、
読者数の減少と、それによるモチベーションの低下です。



この気持ちが低下しないようにすることが、すごく重要だと思います。
そうならないためにも、その場しのぎで決めてしまわずに、
先を見越して行動することが大切ですね。



「まぐまぐ!」では、メールの到達率も群を抜いて良いですので、
もっとうまく活用できたのではないかと思います。





【その3】自分の気持ちを素直に伝える


そして、いくつかの間違いの中で一番いけなかった間違いは、
ブランディングとマインドというような言葉にだまされていたこと
だと思います。



ブログを書く上で、うまく書こうと考えすぎると、
自分の考えを書けなくなってしまうことがあります。



自分が思ったことを書き、読者に伝える。



この、一番重要な点が欠けてしまうと、記事を書いても
なんか他人の文章みたいになってしまいます。



文章の上手、下手は、あまり考えずに、
読者にとって有益な情報をお送りすることが大事なのだと
わかるようになりました。



自分の本当の気持ちが反映されたブログ記事を継続して
書くことで、読者との信頼関係が生まれてくるのだと思います。






いかがでしたか?



特に、初心者の方には、今後のアフィリ活動の際に
ちょっと注意していただければと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
