SEO効果と情報商材アフィリエイトを実践検証するブログ

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今日は、
「PPC広告の単価設定と品質スコアについて」
お話したいと思います。



この、PPC広告の掲載順位が、
どのようにして決定されているのかを知っていますか?



入札単価?


それも重要ですが、それだけではありません。



入札単価の高低で掲載順位が
決まった時代もありましたが、



最近は、別の方法で決定されています。




PPC広告の掲載順位の決定は、


『入札単価 × 品質スコア』


この計算式によって決まります。




品質スコアを考えないPPC広告で、
利益を上げることは、非常に難しい時代です。




それでは、品質スコアとはどんなものでしょうか?




品質スコアは 入札価格に大きく影響します。




最近よく聞く、グーグルスラップ、




今まで、2~30円で掲載されていたのに、
ある日いきなり1200円でないと掲載されなくなる。



こんな現象がひんぱんに起きていると聞きます。





これも、要因は品質スコアにあるといわれています。




品質スコアが上がると、 最低入札価格が下がります。
品質スコアが下がると、 最低入札価格は上がります。




この品質スコアは、やりかたによっては
高くすることが可能です。




この方法を知らないために、広告費が高騰して、
利益が出ずに赤字に陥り、




最終的にPPCをやめてしまう人が、
今でも後をたちません。




私の周りで利益を上げている方を見ると、
全員が品質スコアを攻略している人達ですね。




品質スコアが上がると、
自然に最低入札価格が下がりますので、



単価を考える前に、まず広告の品質を上げることが
大切になります。




品質スコアが上がったから売れるとは限りませんが、
少なくとも、低い掲載単価で、多くのアクセスを
誘導できますので、



コストを抑えて、赤字にならずに
売れる可能性が大きく広がります。



このように、ちょっとした知識と、
一歩踏み出して行動することが、
成果を出すことに繋がっていくのだと思います。




私は、ブログ、メルマガでアフィリエイトを実践しながら、
PPC広告もやっていましたが、



ことしの3月から、少し力を入れて
PPCに取り組んできました。



その結果、4月から右上がりの成果が
出始めております。








PPCの品質スコアと単価設定について、
詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。



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