SEO効果と情報商材アフィリエイトを実践検証するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

blogランキング⇒応援よろしくお願いします。




お盆もそろそろ終わりですが、
みなさん、ゆっくり休養できましたか。



わたしは、お墓参りや、あいさつ回りで
結構忙しかったです。






さて、今日はSEOについて述べてみます。



SEO対策を必要以上に
難しく考えることはありません。



基本的な対策をちゃんと施した、
テンプレートを使うことで、



ほとんど更新しないブログでも
上位表示できちゃいます。



タイトルは、目指すジャンルの
キーワードをうまく配置することが重要です。



このブログのメインキーワードは、
初心者、SEO、情報商材アフィリエイトです。



ひとつひとつを見れば、
それぞれ全てがビッグキーワードですので、



ひとつのキーワードで上位表示することは、
大手サイトの競合のなかでは、かなり困難です。



ですから、2つまたは3つを組み合わせた
複合キーワードをうまく使うことが、



小さなサイトが上位されるための
コツだと思います。



アクセスの大切な要素をしめる
SEO対策ですが、



元々検索エンジンに強いブログを使用することで、
わりと容易に上位表示できるものです。



SEO対策を必要としないといわれるマニュアルもあれば、
一方、カスタマイズすることで強いブログをつくりあげようという
マニュアルもあります。




一方では、SEOが必要がないというマニュアルがあるのに、
一方では、SEOを解説するマニュアルが出ている。




ブログをやっていく上では、
SEO対策はどうしても必要ですが、
難しく考えすぎると、奥が深いんですね。




だから、初歩的なことから始めると
良いとおもいます。




どうしてSEOが必要なのかと、考えてみると、
検索エンジンに強い安定したブログを
作るためなのだと思います。




検索エンジンで、一度は上位に表示されても、
時間がたつと下位に下がってしまい、




安定的に上位にいることは、非常に難しいと
いわれています。




特に、ヤフーはこの傾向が顕著だと思います。
どちらかといえばグーグルの方が安定しています。




これは、サイトが持つアグロリズムの特性が
違っているせいだと思いますが、




ヤフーとグーグルが提携するそうですので、
ヤフーもグーグルの特性が顕著になることは予想できます。




ランキングが下がってしまった、このブログを、
もう一度1ページ目に戻すことができるか、
グーグルで検証してみました。




検索エンジンに強いといわれるFC2ブログですが、
記事の更新をさぼっていたので圏外に下がっていました。




上位から圏外に飛んでしまったブログも、
もう一度1ページ目に復活させることができるか?




キーワードを意識して、すこしカスタマイズして、
記事更新するだけで、短期間で1ページ目に帰り咲きました。




これが、SEO対策なんですね。
そのままだったら、たぶん圏外のままです。




今回は、簡単なSEO対策をすることでも効果が出ることの
検証でした。




ちなみに、キーワード「SEO 情報商材」で、
グーグルで1ページ目に表示されました。




SEOをむずかしく考えないで、まず実践してみてほしいと
思います。




ヤフーで上位表示させるSEOを学ぶなら、こちらがおすすめです。
http://cl-sc.net/kaiseki/c/00005.html





