SEO効果と情報商材アフィリエイトを実践検証するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

人気blogランキング



アクセスの大切な要素をしめる
SEO対策ですが、
たとえば、「ほったらかしアホリエイト2」のように、
元々ヤフーに強い無料ブログを使用することで、




SEO対策を必要としないといわれるマニュアルもあれば、




一方、「爆転」や、「風林火山」のように、カスタマイズすることで
強いブログをつくりあげましょうというマニュアルもあります。




一方では、SEOが必要がないマニュアルなのに、
一方では、SEOを解説するマニュアルが出ている。




どうしてSEOが必要なのかと、考えてみると、
検索エンジンに強い安定したブログを
作るためなのかなと思います。




一度は上位に表示されても、
時間がたつと下位に下がってしまいます。




私のブログでは、そのままでは、
また上位に戻ってくることは、ありませんでした。




特に、ヤフーはこの傾向が顕著だと思います。
どちらかといえばグーグルの方が安定しています。




これは、サイトが持つアグロリズムの特性が
違っているせいだと思います。




下がってしまったブログを、再度1ページ目に、
戻せないのか?




検索エンジンに強いといわれるブログで検証してみました。
FC2ブログ、ライブドアブログの2ブログです。




上位から圏外に飛んでしまったブログを、
もう一度1ページ目に復活させるのが狙いです。




FC2の実験は、一度圏外に飛んだ
「爆転●●●」のキ-ワードで復活を、




ライブドアは、これも圏外に飛んだ
「●●●式ダイエット」で復活が目標です。




再度カスタマイズを、やりなおしてみたら、
時間はかかりましたが、1ページ目に帰り咲きました。




これは、SEO対策のおかげなんですね。
そのままだったら、たぶん圏外のままです。




今回は、SEO対策の大切さを実感した検証でした。




自分のブログの内部リンクチェックしてみましょう。
100以上なら要注意、100以内であれば大丈夫です。

http://www.su-jine.com/sujine_seo_included_links.php



むずかしく考えないで、ちょっとやってみようという軽い気持ちで、
あなたもSEO対策してみてください。



rank

クリックしていただけると嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
訪問&コメありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
応援×2♪
2008/03/16(日) 02:38 | URL | たまご #-[ 編集]
こんばんは、どら見です。
初めてお邪魔します。

SEOって結果が見えないんで
あまりやってないです。

結果が見えるまでやってないってことですかね?

これからも参考にさせていただきます。
応援済みでっす
2008/03/16(日) 04:23 | URL | どら見☆副業NGでも稼ぐ!! #-[ 編集]
はじめまして あべと申します。
あし@から訪問しました。
SEOはとても苦手です><
でも、爆転を購入して10日位
実践したら、私の商材のレビュー記事が
立て続けにヤフーの検索で1位に
表示されるようになりました。
いまいちSEOは分かりませんが
爆転のおかげで助かってます

応援
2008/03/16(日) 10:11 | URL | あべ@副業ネットで稼ぐアフィリエイト術 #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。
ユーカです♪
いつも温かいコメント&応援、感謝しています。

ヤフーに強いブログで、更にSEO対策すれば、効果はアップするのかな。

心をこめて、応援クリック!
2008/03/16(日) 11:46 | URL | アクセルアフィリエイトで月5万円から #-[ 編集]
こんにちわ
始めまして、kanauyoと申します。
先日はご訪問とコメントありがとうございました。

SEO対策って大事ってわかるんですが、なかなか思うようにいきません^^;

これからもどうぞ宜しくお願いします。
応援ポチ♪
2008/03/16(日) 12:14 | URL | kanauyo+アフィリエイトと風水で稼ぐ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
