SEO効果と情報商材アフィリエイトを実践検証するブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

⇒人気blogランキング



自分のブログが、
どんな気分で書かれているか、



どんな話題を多く書いているか



分析してみませんか?



知らない自分を見ることができます。



ちなみに、私のブログを分析したら、



「感動の気分」で書かれているそうです。
話題は、仕事が多いそうです。



アフィリエイトブログだから
仕事ばっかりですね。



こちらから

http://myboo.kizasi.jp/






クリスマスが近づいてきたので、
今日は、クリスマスケーキを2台注文してきました。



ひとつは、知人の家族へプレゼント、
もう一つは、全部自分ひとりで食べます。



あ、本当は二人で食べます。



いや、それも冗談です^^



本当は、ケーキも買っていません(汗)





この文章を読んで、どう感じますか?
なんか、イラッとしませんか?



これに似たことは、
アフィリエイトブログでも



多く見かけます。



人のことは言えませんが



目的の商材のレビューリンクを
クリックしたら、



レビュー記事じゃなくて、
ブログのトップに飛ばされて、



レビューはどこかな?と探していて、
あっちこっちに行かされて、



最後には、レビューを見つけられないで、
頭にきて、閉じてしまう。



あるいは、レビュー記事を読んでいて、
なんか知らないうちに、



違う商材の紹介になっていたり。



つい、最近自分が経験したことです。



リンクが正しく、目的の記事に
つながることは、とても大事なことです。







ここで、お断りしておきますが、
最初の、ケーキ2台注文したのは本当ですから^^






自分のブログでも、リンク切れや、
サーバーダウンなどで、



リンクが、つながらないことがありました。




リンク切れも、大変なことですが、
上のような例は、もっと大変です。




読者の心象ををいちじるしく
害してしまいます。




訪れてくれた読者の方が、
気持ちよく記事を読んで




帰っていただけたら、
きっと、また来てくれます。




商材で、効果があると紹介されてから
最近、ブログ内リンクが流行しています。




実際、私もやっていますが、
そのへんをしっかりしないと、



いざ、訪問してくれる
読者の立場になった時に



初心者さんは、戸惑ってしまうんじゃ
ないかと思います。



初心者を対象にしているブログは、
特に、気をつけた方がいいと思います。






メルマガの場合、
商材への直リンクと、レビュー記事へのリンク、




どちらがいいのか。
よく云われていますね。




一般的には、ついでにブログを見てもらえるので
レビュー記事に飛ばしたほうが良いと云われています。




一方では、見方をかえると、
レビュー記事の内容が良くなければ、




せっかくレビュー記事に飛ばしたことが、
逆効果になってしまいます。




ベテランのアフィリエイターであれば、
意味があってリンクさせているから、




効果も大きいでしょうが、




記事に魅力がなければ、
セールスレターまで行かないうちに閉じられます。




クリックしてもらえなければ、
クッキーも踏んでもらえません。




クッキーは、意外に大事に思っていない人が、
多いようですが、




売るつもりがなかった商材が
売れることがあります。




私は、一度しかありませんが、
けっこうクッキーから売れることって、



多いみたいですから。




そう考えると、セールスレターへリンクする
方法も一概にダメとは云えないと思います。




自分の、目的に沿ってリンク方法を変えることも
必要なのではないかと思ったりしてます。







自分の村では、いま静かに正月に売るものの準備を
しています。




となり村の「システム村」は、今日が祭り本番で
最高潮に達しているようです。




別の「2ステップ村」でも祭りが
始まったようです。




こちらは、気になるので、
後から、ちょっと覗きに行ってきます。




祭りは、自分が同時に2つの祭りに参加することは、
できません。




人に、「あっちでこんな祭りをやってるから、
見ておいで」と勧めることはできますが、




実践するのであれば、どちらか自分に合った方を
ひとつだけにすることを、おすすめします。




⇒人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
みせっちです。
いつもありがとうございます^^

僕は祭りとかどうでもよくて、
自分が読んだものを正直にレビューする
って事を心がけてます。

祭りに参加する、しないっていう考え方自体が分からなかったりします。汗
自分らしくやればいいと思うんですけど。

応援☆
2007/12/21(金) 19:12 | URL | アフィリエイトで稼ぐコツ みせっち #6Q0aW8YQ[ 編集]
こんにちは、オリオンさん。
中原です。

私もみせっちさんに賛成です。

祭り、とかよりも

自分が持ってる商材の率直な意見を書くのが大切だと思います。

応援してます。

必殺、スマイルクリーック!!
2007/12/21(金) 22:21 | URL | ブログで楽しくアフィリエイト@中原 #-[ 編集]
こんばんは\(^ ^)/
たびおです。
リンク切れだと結構ガクと
きますよね。
自分のブログ内にも多数ありました。
修正しないと・・・
記事読んでおもいました。
応援です!!
2007/12/21(金) 23:49 | URL | アフィリ短期大学 #-[ 編集]
こんにちは!

サト愛です。

リンク切れは
確かに気をつけたいですよね
わたしも時々あります^^

祭りは、いいと思うものには
参加しています^^
今は、2ステップ祭りかな~~^^

応援します!ぽち^^
2007/12/22(土) 10:23 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
私も内部リンク取り入れてますが、
リンク切れの状態になっていたことあります。

指摘があって気づいてしまって。。。

記事を書くときは十分に注意しないとと思います。


ぽちっ。
2007/12/22(土) 21:24 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
誠十郎です。


そうですね


やはり初心者が求めている情報には
一発で活かせて上げるべきだと思います


応援です^^
2007/12/22(土) 22:31 | URL | 50大特典プレゼント中@誠十郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquyann.blog118.fc2.com/tb.php/119-3fd2f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
